人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

【野鳥撮影入門】海辺の水鳥達1

週末は半袖一枚で過ごしても良い位の暖かな気候でした。暑すぎず寒すぎずと言った感じでついついメモリーカード一杯になるまで外に居てしまいます。今週は海辺へ行って参りました。早くも潮干狩りをしている方も来ていました。海には「シギ」の仲間「イソシギ」「ハマシギ」が群れでやってきていました。シギはくちばしの長い鳥で、それを使って砂の中から餌を食べます。フィールドが海ともなると350mmの画角でこのような感じです。

【野鳥撮影入門】海辺の水鳥達1_c0168669_11264320.jpg


もっと寄りたいと思ったのですが私の手持ちの機材だと350mmが一番長いレンズとなります。テレコンを付けるかどうにかしたいものです。

【野鳥撮影入門】海辺の水鳥達1_c0168669_11285068.jpg


そんな中「シロチドリ」が近くを通りかかりました。鳴き声も可愛い鳥ですね。
チドリの歩く姿はチョコチョコしていて見ていても楽しいものです。

(編集:横山)
by silkypix | 2009-04-20 11:29 | 野鳥撮影入門