人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

マグネット

梅雨真っ盛りの関東は本日も雨です。
この調子なら今年も水不足の心配はなさそうですが、
雨が降ると億劫になってなかなか外に出る腰があがりませんよね。
テーブルマットに引き続き、今回も室内で撮影した小物です。

マグネット_c0168669_11483514.jpg


これ、何だかわかりますか?

実はタイトルにもある通り、丸い磁石を積み重ねた塔です。
100円均一で10コくらい入っていたものですが、ちょっと面白そうだったので並べたり積んだりして遊んでみました。
同じ形のものが連続して並んでいるといい被写体になりますね。

横から見るとこんな感じです。

マグネット_c0168669_1154277.jpg


接している面積が少ないのに崩れないのが磁石らしいところですね。
皆様も外に出られないときには、家の中の見慣れたものに改めて目を向けてみてください。


(編集:ノロP)
by silkypix | 2009-06-24 11:57 | 今日の一枚