人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

東京ディズニーシーのエレクトリックレールウェイ

9月に入り暑さも和らいで一気に秋らしくなりましたね。過ごしやすいので撮影にもたくさん出かけたくなります。
先日行ったディズニーシーの写真なのですが、この場所はエレクトリックレールウェイが近くで撮影できて、後ろにはプロメテウス火山もあるので、良い場所だなと思い撮影しました。

東京ディズニーシーのエレクトリックレールウェイ_c0168669_1422628.jpg


暗めに撮れてしまったのですが、雲が白飛びしないように、今回は自動覆い焼き機能を使って露出を調整しました。広角側で撮影したため歪みも出ていたので、レンズ収差補正のディストーションで補正しています。後はホワイトバランスの調整と、右上に写ってしまった物をスポッティングツールで消去して仕上げました。

東京ディズニーシーのエレクトリックレールウェイ_c0168669_13591535.jpg


気に入った場所を見つけて撮影した写真は、現像の時も気合が入りますよね。いつもより時間はかかったのですが、調整している間も楽しみながら出来ました。

(編集:はるか)
by silkypix | 2009-09-03 14:05 | 今日の一枚