SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

「ハードモノクローム グレートーン」を使用してみました

もうすぐ連休ですね。台風が少し気になりますが、今の時期は過ごしやすいのでたくさん出かけて撮影も楽しみたいと思っています。

今回はアートテイスト創造から「ハードモノクローム グレートーン」を使用してみました。

ハードモノクローム グレートーン
c0168669_1338089.jpg


水に映った橋の影が円を作りきれいだったので、思わず撮った写真です。「ハードモノクローム グレートーン」を使用することで、より映った橋の影に存在感が出たと思います。

c0168669_13382276.jpg


こちらは元画像なのですが、水には橋だけでなく、建物や青空も映っていてとてもきれいだったので、そちらも表現したくてカラーにしました。

モノクロもカラーも写真の表現がまったく変わるので、写真の見せたい部分に合わせて選ぶのも楽しいですね。

(編集:はるか)
[PR]
by silkypix | 2009-09-17 13:39 | 今日の一枚