SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

桜と「スウィートライトピンク」

まもなく4月ですが、関東ではなかなか気温が上がりません。
今日も外で撮影を行ったのですが、日陰に入ると震えるほどの寒さでした。
外へ出るのも躊躇うような日が続いていますが、昨日は桜を撮影しようと思い、日当たりが良くて例年開花が早い心当たりのある場所へ行ってきました。
c0168669_17252380.jpg

予想通り周囲の樹木より早く咲いていて、八部咲きと言ったところでしょうか。
この写真、逆光空抜けで主被写体の桜が暗くなってしまい、あまり綺麗ではないですね。
これからこの写真を仕上げてみたいと思います。
実は、昨年公開しました「創像」のアートテイストの中で、桜が咲いたら使ってみたいと思ってたテイストがあります。
「スウィートライトピンク」です。きっと相性が良いだろうなと思っていました。
ではさっそく適用してみます。
c0168669_17283184.jpg

イメージ通り、なかなか良い感じです。
仕上げの調整をもう少し。
このままだと雲の白トビ箇所がちょっと多いかなと感じたので、「露出」を-0.3EV、「覆い焼き」を32調整します。もう少し淡く優しい表現にしたいと思い、「ガンマ」を1.40に上げます。
c0168669_17562933.jpg

完成です。
「創像」サイトには、「スウィートライトピンク」の他にもたくさんのテイストをご用意してありますので、まだダウンロードされてない方は是非使ってみて下さい。

尚、「SILKYPIX GALLERY(シルキーピックスギャラリー)」では、「桜キャンペーン」を開催中です。もうすでに皆様の素晴しい写真をご堪能頂けますので、是非御覧下さい。
また、まだまだ皆様の作品を募集中ですので、是非ご投稿頂ければと思います。
各賞に選ばれた方には、プレゼントもご用意しております!

(編集:音羽)
[PR]
by silkypix | 2010-03-30 17:33 | 今日の一枚