人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

スカイツリーを撮る2

週末は都内で所用を終え、車で千葉方面へ向かっていたのですが、走り慣れている道路なのに景色違和感を感じました。
スカイツリーを撮る2_c0168669_12303248.jpg

いつのまにか、東京スカイツリーの頭の部分が見えていました。そういえば最近高さが500mを越えたとのニュースを見たのを思い出し、久しぶりに近くまで行ってみることにしました。考えてみると、以前のブログで紹介させていただいたのは、半年以上も前で、その時は379mでした。半年で100m以上も高くなっていたのはびっくりです。

押上駅から少し歩くと、多くの方々がスカイツリーを見物に来ていました。
スカイツリーを撮る2_c0168669_12402026.jpg


近くから見上げると、やっぱり巨大です。そして首が痛いです。
この距離だと、超広角レンズでなければ全景を収めるには厳しいようです。
スカイツリーを撮る2_c0168669_124239.jpg

スカイツリーを撮る2_c0168669_12422357.jpg

現在の高さを証明する看板もしっかり写真に収めました。

≪拡大≫
スカイツリーを撮る2_c0168669_1244191.jpg


完成後は634mとのことなので、次回この場所を訪れるときは超広角レンズを用意して来たいと思います。


(編集:音羽)
by silkypix | 2010-12-06 12:49 | 今日の一枚