人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

みどりの日・新緑の写真など

新緑が眩しい季節になってきました。GWは、近くの森で新緑の撮影などに行ってまいりました。本日はみどりの日ということもあり少しご紹介させていただきます。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18193558.jpg


サイクリングロードでは何台ものマウンテンバイクに抜かれました。最近のマウンテンバイクは性能も良くデザインもかっこよいです。ちょっと羨ましいです。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18213649.jpg


芽吹いたばかりの葉っぱが風に吹かれています。見てるだけでも清々しくなります。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18224577.jpg


小川の水面もキラキラしていてきれいです。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18241077.jpg


森の中の木漏れ日にシダが照らされていました。森の中は昼間でも結構暗いものですね。
露出が上がらず、被写体ぶれで意外と苦労しました。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18255384.jpg


見上げると葉っぱが透けていて綺麗です。透過光下の撮影などは露出やコントラストが難しいのでRAW撮影の方が安心ですね。

みどりの日・新緑の写真など_c0168669_18272417.jpg


本日はみどりの日特集でした。自然豊かな写真を撮ることができるのも良い環境があってこそではないかと思いますのでたまには環境の事など考えてみようと思いました。

(編集:横山)
by silkypix | 2009-05-04 18:30 | 今日の一枚