人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

冬のデザート

冬になるとおいしそうなデザートやお菓子をよく見かけますね。
チョコなども冬季限定の物が出ていたりと、気がつくと毎日甘いものを食べていたりします。

冬のデザート_c0168669_19141368.jpg


以前撮ったチーズケーキの写真です。露出とホワイトバランス、ノイズリダクションで少し補正をしました。クリスマスが近くなるとクリスマス仕様のかわいいケーキなども出るので、被写体としては魅力的です。フードフォトは何度か挑戦しているのですが、なかなかおいしそうに撮るのが難しく、アングルを決めるのも悩みます。この写真も後からみるとお箸の紙などが気になります。
これからの時期おいしそうなデザートを食べる機会も増えるので、上手に撮影できるよう試行錯誤しながら、挑戦していきたいと思います。

(編集:はるか)
by silkypix | 2009-11-26 19:19 | 今日の一枚