人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

ダイヤモンド富士撮影は幻に終わる。

昨日は、よく足を運ぶ「ふなばし三番瀬海浜公園」にて、1年に2度のチャンスしかない「ダイヤモンド富士」を拝むことができるプレミアムな日と言う事で、数日前から楽しみにしていました。
事前の天気予報では、15時~18時は晴れ、18時~21時は曇り、日没は17時20分なのでとても微妙、当日15時を回り空を見上げると雲が広がってましたが、砂浜は見晴らしが良いから晴れているだろう!となんの根拠もないですが前向きな考えで現地へ向かいました。
到着すると案の定曇っており、富士山を望む事ができません。しかしながら、
ダイヤモンド富士撮影は幻に終わる。_c0168669_18334633.jpg

これだけ沢山の人が、日の入りまでの時間、諦めずに空模様を見守っていました。もちろん私も待ちます。
もうまもなく日の入り時間となりましたが、
ダイヤモンド富士撮影は幻に終わる。_c0168669_18342323.jpg

やはり奇跡は起きませんでした。残念です。
次回、この場所で「ダイヤモンド富士」を拝めるのは10月27日との事、再度チャレンジしたいと思います。

下の写真は以前早朝に撮影した富士山です。次回はこの富士山の背後に沈む写真を撮り、皆様に紹介させて頂きます。
ダイヤモンド富士撮影は幻に終わる。_c0168669_1835171.jpg



(編集:音羽)
by silkypix | 2010-02-15 18:38 | 今日の一枚