人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

CP+へのご来場、有難う御座いました。

先日3月11~14日まで開催の「CP+」が大盛況のうちに終了しました。、「三菱スキルアップフォトセミナー」にお越し頂いたお客様、またSILKYPIXとして急遽出展を行った「ソリューションシステムズブース」へお越し頂いたお客様、SILKYPIXのパンフレットをお持ち帰り頂いたお客様、SILKYPIXへのご協力を頂いた関係者の皆様、誠に有難う御座いました。この場を借りてお礼申し上げます。

今回4日間、お客様と直接お話する機会を頂いて特に感じた事、それはRAW及びSILKYPIXの認知度です。以前とは比較にならない程でした。質問の多くが、
・RAWは良いって聞くけど、どのように良いの?
・SILKYPIXを写真仲間やネットの口コミで良いって聞くけど、どこが良いの?
と言った内容で、今回お話させて頂いた方のかなりの比率がこの質問でした。
お伺いしました貴重な質問や意見を充分吟味・精査し、今後の課題にして行きたいと思います。

また、SILKYPIXスタッフ冥利につきるお言葉も頂きました。
・もうSILKYPIXが無いと写真を仕上げられない!
・SILKYPIXを使ってから写真がうまくなったと言われた!
・ホワイトバランス調整はどの現像ソフトより使い勝手が良いのう。
感謝感激で御座います。私だけではなく、ブースに居たスタッフそれぞれが嬉しいお言葉をかけて頂いたようです。今後も更なる満足度を求め、鋭意邁進して行きますので、宜しくお願いいたします。

最後にお詫びです。
まずブログでCP+の情報を随時更新する予定でしたが、結果的にあまり更新することが出来ず、お詫び申し上げます。予想以上に多くのお客様と接するお時間を頂いた末、更新が滞ってしまいました。
また掲載写真のクオリティが低いとのご指摘を頂いた件についてですが、もっともでございます。
即時更新を優先した為、iphoneで撮影しそのままブログにアップするという方法を選択したので、SILKYPIXで仕上げる事が出来ませんでした。
改めてSILKYPIXで調整してみましたのでご紹介させて頂きます。
CP+へのご来場、有難う御座いました。_c0168669_113439.jpg

(調整前)
CP+へのご来場、有難う御座いました。_c0168669_1174234.jpg

(調整後)

iphone内蔵のカメラなのでJPEGモードでしか撮影出来ません。RAWデータを扱うように厳密な調整はできませんが、JPEG画像でもこのような調整が可能です。


(編集:音羽)
by silkypix | 2010-03-17 11:12 | ご挨拶