人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SILKYPIX BLOG

/ silkypix.exblog.jp

RAW現像ソフトSILKYPIXオフィシャルブログ

お気に入りの夕景

どこかに行く際は、必ずカメラを持って出掛けるようにしています。
持っていない時に限って、良い光景に出会う確率が高いような気がするので、悔しい思いをしたくない為です。それは近所のスーパーへ行くのも同様で、昨日も屋上駐車場へ上がるとダイナミックな雲が広がっていました。
お気に入りの夕景_c0168669_17102020.jpg

ほとんどが買い物ファミリーの屋上駐車場にて、一眼レフデジカメを持ち、歩いていると何か居心地が悪いですね。
「そういえば先週も同じ場所から撮ったな。」と思い出し、写真を探してみるとありました。
お気に入りの夕景_c0168669_17105634.jpg

この日は夕焼けが綺麗でした。
撮影した時間を確認してみると、9/26が17:12、9/19が17:14と2分しか変わらず、至極当たり前のことですが、日々の夕景が全く違うことを改めて感じました。

ついでなので、この場所から撮影した記憶がまだありましたので調べてみると、2カットありました。
お気に入りの夕景_c0168669_1711344.jpg

【2010/3/29 17:52】
お気に入りの夕景_c0168669_1712632.jpg

【2009/11/03 16:32】

基本的には”感動する夕景”にのみシャッターを押してますので、半年足らずで4カットはなかなかのめぐり合わせだなと感じました。

今後もこの場所からの夕景を、「ゆるめ」の定点撮影のような形でこれからも撮りたいと考えてます。




(編集:音羽)
by silkypix | 2010-09-27 17:14 | 今日の一枚